中野区・東中野・中野坂上・エリアの整骨院【飛翔整骨院】の運動をするとどうしてからだに良いのでしょう?

mixiチェック

運動をするとどうしてからだに良いのでしょう?

■2015/11/07 運動をするとどうしてからだに良いのでしょう?
適度な運動がからだに良いことは皆さんご存じですよね。

では、運動をするとどうしてからだに良いのでしょう?

・骨について
 運動をすると、骨に力が加わります。この力が骨をつくる細胞の働きを活 発にして骨を丈夫にします。

・筋肉について
 運動をすることで筋肉の伸び縮が繰り返され軟らかくしなやかに筋肉が動くようになります。筋肉の動きと連動する関節の動きも良くなり、からだの動きがスムースになります。
 また、強い運動をすると普段より強い力を発揮するので、その刺激によって筋肉 が太くなり、力が強くなります。そのため、疲れにくく、日頃の 活動量も増えてきます。


・心肺機能につて
 運動をすると肺で酸素を取り入れる効率が高くなり、心臓も筋 肉ですから大きく、強くなります。さらに血管が太くなり、毛細血管も増え て血行がよくなり、酸素や栄養、老廃物等を大量に素早く目的地に運べるよ うになります。これにより疲れにくくなり、冷えが軽減されます。また、細胞が活性化されるので皮膚の色つやも良くなります。

・成長ホルモンについて
 運動をして筋肉が疲労すると最長ホルモンが分泌されて修復しようとします。成長ホルモンは血流にのって全身にいきわたるため披露した筋肉の修復以外にも身体に良い効果をもたらします。
 成長ホルモンの効果には、血液の浄化、脳の活性化、免疫力の向上、新陳代謝の向上などがあります。


・その他
 運動することによって脳が活性化するので、認知症の予防、気持ちの高揚、痛みの緩和などにも効果が期待できます。
 また、エネルギーを消費するので成人病の予防にも効果があります。


生活に適度な運動を取り入れて健康に過ごしましょう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
飛翔整骨院
http://hisyo-seikotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都中野区中央2-58-16-401
TEL:03-6908-6430
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/U42r
Twitter:http://p.tl/82ZD
mixi:http://p.tl/Rw0H
アメブロ:http://p.tl/1z0R
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ